2017.06.18 Sunday

ちびっこ探検隊出動!

fumiです。

 

今日は、ちびっこ探検隊 尻別岳登山にチャレンジ!

へ行ってきました。

興味のあるもの全て聞いてきますよ〜

気が抜けません(笑)

 

気持ちの良い森の中を順調に探検します。

 

ルスツリゾートさんの遊園地が見え、みんな心奪われ気味。

「行きたいな〜遊園地・・・」とつぶやく・・

 

それでも、やっぱり山は気持ちいい!と頑張ります。

 

先週は、まだつぼみしかありませんせしたが、

今週はチラホラと咲き始めていました。

オオタカネバラ

チゴユリも沢山咲いていましたよ〜

 

そして、ちびっこたちの今日一番の難所、急登ロープ地帯!

高学年ばかりなので、難なく通過できました。

(帰りはそうはいきませんが・・)

 

休息のひととき・・・

どら焼きや飲むゼリーなど、思い思いに

美味しいものを食べます。

 

山頂付近で、わ〜この花なーに!

子供の目からみてもやはり迫力があるようです。

シラネアオイ 目立ちますもんね〜

 

山頂に到着!!周りの登山者の方々から「頑張ったね!」

とお褒めの言葉を頂き、みんなご機嫌です。

 

今日の山頂はなかなかの賑わい、外国の方もチラホラいました。

美味しいお弁当やおにぎりを食べ360度のパノラマを堪能してからの〜

ダラダラタイム!気持ちいいよね〜

 

行きは よいよい 帰りは怖い。

ロープ地帯は滑るので、時間をかけて安全に下ります。

 

みんなで登山口到着!無事下山できました。

 

見た目は奥さん(羊蹄山)より小さいけど、ピリリとパンチの効いた登山でしたね。

みんなよく頑張りました。また、参加してくださいね〜

 

次回のちびっこ探検隊 夜の里山で生き物探し

7月15日(土)でしたが、7月14日(金)の19時〜21時に変更になります。

興味のある方は、お早めに〜

 

 

2017.06.13 Tuesday

美しい奥様をお持ちで。

6月13日 天候晴れ

 

fumiです。

今週末ちびっこ探検隊下見を兼ねて尻別岳(ピンネシリ)に行ってきました。

 

最高の天気に恵まれ、そよ風を感じながら気持ちよくルスツ高原を

眺めます。

 

急登ポイントでロープを使い安全に登る練習です。

一緒に登ったHさん、ちょっと楽しそう(笑)

 

急登ポイントが終わると絶景の稜線が続き沢山の花々がむかえてくれます。

 

山頂付近にはハクサンチドリ群落

 

シラネアオイも「もうちょっと頑張るわ!」と沢山咲いていてくれました。

 

 

そして奥様(羊蹄山)マチネシリ。先週も美しかったですが、今日も美しいですね。

 

また週末登りに来ますね〜。

 

2017.06.09 Friday

羊蹄山登山

6月9日 天候晴れ

今週末に夏山開きの羊蹄山。たーなー・Fumi・Yukiの3人で

下見を兼ねて登ってきました。

 

天気が良く、ニセコ連峰の向こうには日本海が見えます。

 

オオバナノエンレイソウ

 

倶知安コース、残雪は例年より少なめ

 

火口の周りを歩いて山頂へ

 

山頂まで登ってのんびり昼食、天気も良くて気持ち良い!!

この日は洞爺湖、太平洋、函館の駒ヶ岳までくっきり見えました。

 

外輪にミヤマキンバイが少しだけ咲いていました。

6月末には花の見頃を迎えます。

 

ニセコメッカの羊蹄山登山ガイド、登山ガイド資格を持った地元のガイドがご案内致します。

 

2017.04.03 Monday

ニセコオートルート 3days

4月3日 天候晴れ

ザラメシーズンに入ってきたニセコ。

天気が安定してるので、バックカントリー日和が続いています。

先週末のメッカイベントはニセコ連峰縦走ツアー(ニセコオートルート)、今回は3日間で6山を登って滑ることができました。

宿は五色温泉、新見温泉の2泊。1泊2食付きなので日帰り装備で移動できます。

アンヌプリ西斜面、チセヌプリ北斜面、目国内岳北斜面、岩内岳北斜面と4つの山でパウダーをゲット、充実の山旅でした。

参加して頂いた皆様ありがとうございました。

 

次のメッカイベントは4月14日〜16日、羊蹄山サミットツアー(山頂からの滑走を目指す)

標高差は1500m、がっちり登り、がっちり滑る。おすすめのツアーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.03.16 Thursday

春のBCイベントのお知らせ

3月16日 天候曇り

天候も安定しはじめた北海道、アルパインエリアにチャレンジする時期となりました。

3月のメッカイベントは富良野岳、三段山、十勝岳、三峰山など十勝岳連峰BCに行きます。

標高が高いのでラストパウダーを狙うチャンス。

昨シーズンはドライパウダーを滑走できました。

3月24日〜26日3Days 残席がありますので、参加者募集中です!

 

お問い合わせ tanaka@niseko-mecca.com または090-7340-6330

 

 

 

 

Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Selected Entries
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM