<< 見えてますよ〜 | main | 羊蹄山本来の自然 >>
2017.07.03 Monday

ジャンケンタイムです。

fumiです。

 

久しぶりにニホンザリガニに会えました。

なんとかかんとかジャンケンタイム〜

もちろん、グーを出しましたけど(^O^)

キョトンとしてかわいい子でした。

この子は、じゃんけん後、元の場所へ帰って行きましたとさ・・・

 

本日の登山は長いルートだったのですが、

終盤、チセスキー場近くの登山道で癒しの花々が

まだ元気に咲いておりました。

シラネアオイとフギレオオバキスミレ

どちらも、鋸歯(葉っぱの淵のギザギザ)がギョシギョシとしているので、

すごく目立ちます。かなりの群落で見ごたえばっちり!

日当たりの良い場所は、ほぼ、咲き終わっていましたが

このあたりは雪解けが遅かったという事ですね〜。

いいもの見せてもらえました。

また、来年も会えますように!

 

 

Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Selected Entries
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM